2009年01月25日

習い事の送り迎え

今日は子供の習い事の送り迎えをしました。

長女のテニススクールです。

ちなみに彼女は4歳から習っています。(現在小学2年生)

何かひとつ得意なことをと思い習わせ始めました。

テニスにしたのは、私がテニスを昔やっていたからです。(一寸だけ)

それにしても私が言うのもなんですが、4歳からテニススクールに通えるなんて長女も幸せだなと思ったりもします。(親の勝手な思い込みか?)

posted by ぴーぱぱ at 17:58| Comment(46) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ジョギング

今日は2キロ走りました。今年の合計は16キロです。

空が曇っていて気温も低いイマイチな天気だったので、走りに行くのイヤでした。

まあ、走り始めればそうでもないのですが。

走り始めるまでが辛いんですよね。
posted by ぴーぱぱ at 00:00| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

若月

今日は昼食についてです。

最近、気になったお店をチェックしておいてお昼ごはんを食べに行ったりしています。

今日は『若月』というお店に行ってきました。

場所は新宿の思い出横丁です。

夜にこの辺りに飲みに来たことはありますが、お昼ごはんを食べに来たのは初めてです。

前にどこかのブログで焼きそばがおいしいと書いてあったのを覚えていて、行ってみました。

『焼きそば』の並380円を食べました。

本当はラーメン屋さんらしいです。

今度はラーメンを食べたいと思います。
posted by ぴーぱぱ at 00:00| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXでやっとプラスに

FXで初めてトータルの成績がプラスになりました。

投資金額50000円、現在の成績54000円

デイトレ派で、ポンド/円です。

まだ初心者なので1取引1ロットでしかやってません。

FX口座開設してから、かなりのめり込んでおり毎夜取引をしていました。

このところの何日間かで、なんとなくコツをつかめてきた感じがします。(そんなに甘くないか・・)

posted by ぴーぱぱ at 00:00| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ジョギング

今日は5キロ走りました。今年の合計は14キロ。

私はいつも近くの公園のジョギングコースを走っています。

今の時期は真冬ということもあってか走っている人は少ないのですが
、今日は天気もよく暖かかったせいだと思いますが走っている人がいつもより多かったです。
posted by ぴーぱぱ at 00:00| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

FXを始める

最近FXを始めました。

理由は将来の不安(老後の生活資金)を解消するためにです。

目論見どおり上手く行けばですが・・

とりあえずFX用の銀行口座を『イーバンク』に開きました。

FX会社の口座は『みんなのFX』、『MJ』、『マネーパートナーズ』、『セントラル短資』、『クリック証券』に開設をしました。

FX会社の口座はちょっと多くつくり過ぎという感じですが、『みんなのFX』、『MJ』、『マネーパートナーズ』、『セントラル短資』はキャッシュバックキャンペーンをやていたので、魅せられて・・・

投資成果についてもブログに書いていきたいと思います。













posted by ぴーぱぱ at 00:00| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ジョギング

3年位前から、時々(気候の良い時だけ)ジョギングをしていました。

体力維持、健康のためになんとなく走っていました。

それと子供の運動会の親子競技に参加した時にケガをしないように。

しかし、今年は目標をたてて本格的に取り組もうと考えています。

ちなみに年初に計画した目標は年間で100キロです。

少し低めな目標ですが、挫折しないことと達成感を味わうこと重視して設定しました。

今日は3キロ走りました。今年の合計は9キロになりました。
posted by ぴーぱぱ at 00:00| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

自己紹介

こんど40歳になるサラリーマン

家族は妻と子供2人

最近よく考えてることは・・

財産形成・・と言うか将来が不安なのでどうやってお金を稼ごうか

仕事・・キャリアやスキルについて、そして会社の将来

健康・・もうすぐ40歳ということもあり、いつまでも元気で若くいたい

などです。
posted by ぴーぱぱ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

入口を間違えるな

『入口を間違えるな』と・・

なんだか良いタイトルだな(自画自賛)と思い、

この名前をつけたブログを始めることにしました。
posted by ぴーぱぱ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

